#contents ---- *PAR用改造コード &color(red){※無断転載厳禁}; [#g700e717] **DipStar用コードの変換方法(3(解析)スレ"1スレ148") [#n363c1f3] マスターコード不要Dipstar用コードの場合 先頭のAを全て0に変えるだけでPAR用コードとして使用できます。 マスターコード必須Dipstar用コードの場合 Dipstar用コード先頭のA or 2を0に変更し、そのまま入力したあと以下のコードを付け足します。 ●入力順序 +マスターコード必須DipStar用コード(先頭のA or 2を0に変更) +&color(#000000,#ddddff){ダイヤモンド};又は&color(#000000,#ffdddd){パール};先頭コード +共通コード &color(#000000,#ddddff){ダイヤモンド};先頭コード 020CC5AC EA0B72D3 &color(#000000,#ffdddd){パール};先頭コード 020CC5B0 EA0B72D2 共通コード 023A9100 E92D03FF 023A9104 E59F0020 023A9108 E5900000 023A910C E1D010B6 023A9110 E59F2018 023A9114 E1520001 023A9118 0A000001 023A911C E8BD03FF 023A9120 E12FFF1E 023A9124 E5904004 023A9128 EA000034 023A912C 021C6588 023A9130 00000227 023A93F8 E8BD03FF 023A93FC E12FFF1E **DipStar → ACTION REPLAY DS 改造コード変換の基礎知識 [#k282f9b3] DipStar 0XXXXXXX 000000YY ... アドレスXXXXXXXに1バイトYYを書込 ACTION REPLAY DS 2XXXXXXX 000000YY ... アドレスXXXXXXXに1バイトYYを書込 DipStar 1XXXXXXX 0000YYYY ... アドレスXXXXXXXに2バイトYYYYを書込 ACTION REPLAY DS 1XXXXXXX 0000YYYY ... アドレスXXXXXXXに2バイトYYYYを書込 DipStar 2XXXXXXX YYYYYYYY ... アドレスXXXXXXXに4バイトYYYYYYYYを書込 AXXXXXXX YYYYYYYY ... アドレスXXXXXXXに4バイトYYYYYYYYを書込(起動時1回のみ) ACTION REPLAY DS 0XXXXXXX YYYYYYYY ... アドレスXXXXXXXに4バイトYYYYYYYYを書込 DipStar C0000000 XXXXXXXX ... コード実行ルーチンを埋め込む先頭アドレス指定。 FXXXXXXX YYYYYYYY ... アドレスXXXXXXXの命令が実行された時コード実行ルーチンへジャンプ。YYYYYYYYはそのアドレスの元の値を入れる。 ACTION REPLAY DS 該当するコードは存在せず、変換して入力する必要は無い。無視してOK。 **PAR用ボックス1の1番左上に預けたポケモンを色違いに変換(3(解析)スレ"1スレ148"・4(解析)スレ"Y.S.") [#ca032b65] &color(#000000,#ddddff){ダイヤモンド};・&color(#000000,#ffdddd){パール};共通 520CC5AC E12FFF1E 020CC5AC EA0B72D3 D0000000 00000000 520CC5B0 E12FFF1E 020CC5B0 EA0B72D2 D0000000 00000000 E23A9100 00000034 E92D03FF E59F0020 E5900000 E1D010B6 E59F2018 E1520001 0A000001 E8BD03FF E12FFF1E E5904004 EA000034 021C6588 00000227 00000000 023A93F8 E8BD03FF 023A93FC E12FFF1E E23A9328 00000064 E59F0050 E0845000 E59F004C E0846000 E5950000 E1560000 1A000011 E59F003C E0846000 E1D500BC E1D510BE E1D620B0 E1D630B2 E0211000 E0222001 E1A02422 E5C62003 E0233001 E2233007 E20330FF E5C63000 EA000002 00046CAC 00057850 0000C370 00000000 ※色違いに変換したいポケモンをボックス1の1番左上に預け、「ようすをみる」 でステータスを表示させると色違いになります。 ※最後にステータスを表示させたポケモンの親ID、親裏IDからボックス1の 1番左上に預けたポケモンを色違いにするための性格値を算出してしまうので コードを使用している間はボックス1の1番左上に預けたポケモン以外は ステータスを表示させないでください。 ※色違いに変換した際、性格、性別なども変化します。 **コード集(3(解析)スレ"Y.S.") [#wf7ab6d9] http://www.geocities.jp/modifierjp/pmdp.xml URLをコードマネージャーに登録すると簡単に実機に登録できます。 ブラウザ上では正常に表示されない場合でも、上記URLをコードマネージャーに登録すれば使用できます。 -含まれているコード //ヤセイ ポケモン ヘンコウ Lv5 //ヤセイ ポケモン ヘンコウ Lv100 //オコヅカイ 999999エン ////アクセサリー ソレナリニ ソロウ //ワザマシン ヒデンマシン ソロウ //メール ソロウ //キノミ ソロウ //ボール ソロウ //バッヂ ソロウ //L+Rデ ポケモン イッピキメ ヲ ニヒキメ ニ コピー //ポフィン ヒトツメ ヘンコウ //ポケッチ ソロウ //コイン 50000マイ //スプレー コウカ 9999ホ //プレイジカン0 //Xデ タマゴ スグ モラエル //シュジンコウ セイベツ ヘンコウ //├オトコ //└オンナ //ソラヲトブ デ イケルトコロ ソロウ //イベントアイテム モラエル(※) //├オーキドノテガミ //├マナフィ ノ タマゴ //├メンバーズカード //└テンカイノフエ ////ズカン ソロウ // ※イベントアイテムは、LとRを同時押しした後、 フレンドリィショップ内の緑色の人に話しかけるともらえます。 ***何も預けていない状態でコード集の「Xデ タマゴ スグ モラエル」を使用した際のバグについて [#ibfae85d] 何も預けていない状態でこのコードを使用し卵を受け取ってしまうと、 受け取った卵の部分にポケモンが入らないというバグが発生します。 このバグは以下の方法で解決できます。 <卵を受け取っていない場合> コードを使用しないで起動します。 育て屋のおじいさんに話しかけ、卵を受け取るかという質問の際に「いいえ」を選択すれば卵を受け取ること無く消去できます。 <卵を受け取ってしまった場合> まず手持ちを(バグ部分を含めて)6体にしてから、次の中から状況に合ったコードを選択して使用してください。 -手持ちの1番目にバグがある場合…&ref(shuuri1.txt); -手持ちの2番目にバグがある場合…&ref(shuuri2.txt); -手持ちの3番目にバグがある場合…&ref(shuuri3.txt); -手持ちの4番目にバグがある場合…&ref(shuuri4.txt); -手持ちの5番目にバグがある場合…&ref(shuuri5.txt); -手持ちの6番目にバグがある場合…&ref(shuuri6.txt); LRを同時に押すと、バグのあった部分に「しゅうり」という名前のアンノーンが出力されますので、 そのアンノーンをボックスに預けて逃がしてください。 以降手持ちが正常に戻ります。 ※LRを押す度にアンノーンが出力されてしまいますので、一度出力したら押さないでください。 ※育て屋にバグ卵が残っている場合は「卵を受け取っていない場合」の手順に沿って卵を消去してください。 **コード集(専用アップローダー"up0098.rar") [#f3f9d0b1] -マイコードリスト登録用 http://www18.atwiki.jp/pokeanalyze/pub/xml/gamelist.xml http://www.geocities.jp/pokeanalyze/xml/gamelist.xml http://poke.s206.xrea.com/pokeanalyze/xml/gamelist.xml 一旦保存した後、マイコードリストに追加して下さい。 -コード配信サイト登録用 http://www18.atwiki.jp/pokeanalyze/pub/xml/gamelist_site.xml http://www.geocities.jp/pokeanalyze/xml/gamelist_site.xml http://poke.s206.xrea.com/pokeanalyze/xml/gamelist_site.xml URLをコードマネージャーに登録すると簡単に実機に登録できます。 ブラウザ上では正常に表示されない場合でも、上記URLをコードマネージャーに登録すれば使用できます。 ※イベントアイテムは、LとRを同時押しした後、 フレンドリィショップ内の緑色の人に話しかけるともらえます。 **コード集(Wiki内コメント"名無しさん") [#u5b005c5] -マイコードリスト登録用 &color(#000000,#ddddff){ダイヤモンド}; http://www18.atwiki.jp/pokeanalyze/pub/xml/pokemon_d.xml http://www.geocities.jp/pokeanalyze/xml/pokemon_d.xml http://poke.s206.xrea.com/pokeanalyze/xml/pokemon_d.xml &color(#000000,#ffdddd){パール}; http://www18.atwiki.jp/pokeanalyze/pub/xml/pokemon_p.xml http://www.geocities.jp/pokeanalyze/xml/pokemon_p.xml http://poke.s206.xrea.com/pokeanalyze/xml/pokemon_p.xml 一旦保存した後、マイコードリストに追加して下さい。 -コード配信サイト登録用 &color(#000000,#ddddff){ダイヤモンド}; http://www18.atwiki.jp/pokeanalyze/pub/xml/pokemon_d_site.xml http://www.geocities.jp/pokeanalyze/xml/pokemon_d_site.xml http://poke.s206.xrea.com/pokeanalyze/xml/pokemon_d_site.xml &color(#000000,#ffdddd){パール}; http://www18.atwiki.jp/pokeanalyze/pub/xml/pokemon_p_site.xml http://www.geocities.jp/pokeanalyze/xml/pokemon_p_site.xml http://poke.s206.xrea.com/pokeanalyze/xml/pokemon_p_site.xml URLをコードマネージャーに登録すると簡単に実機に登録できます。 ブラウザ上では正常に表示されない場合でも、上記URLをコードマネージャーに登録すれば使用できます。 ※イベントアイテムは、LとRを同時押しした後、 フレンドリィショップ内の緑色の人に話しかけるともらえます。 ※上記の 「何も預けていない状態でコード集の「Xデ タマゴ スグ モラエル」を使用した際のバグについて」 の修復コードも含まれています。 **コード集(専用アップローダー"up0119.zip") [#h1f047d6] -マイコードリスト登録用 http://www.geocities.jp/pokeanalyze/xml/pokecode.xml http://poke.s206.xrea.com/pokeanalyze/xml/pokecode.xml 一旦保存した後、マイコードリストに追加して下さい。 -コード配信サイト登録用 http://www.geocities.jp/pokeanalyze/xml/pokecode_site.xml http://poke.s206.xrea.com/pokeanalyze/xml/pokecode_site.xml URLをコードマネージャーに登録すると簡単に実機に登録できます。 ブラウザ上では正常に表示されない場合でも、上記URLをコードマネージャーに登録すれば使用できます。 ※イベントアイテムは、LとRを同時押しした後、 フレンドリィショップ内の緑色の人に話しかけるともらえます。 **ダークライ復活(3(解析)スレ700) [#t84022ca] 94000130 FCFF0000 b21c6588 00000000 b0000004 00000000 20001273 00000000 20001293 00000000 d2000000 00000000 一応復活するが他のイベントに影響があります。 **シェイミ復活(3(解析)スレ700) [#r0b3ea92] 94000130 FCFF0000 b21c6588 00000000 b0000004 00000000 20001295 00000000 d2000000 00000000 コードONにして画面切り替えで復活する。 **ディアルガ・パルキア復活(修正版)(3(解析)スレ700) [#tcab2475] 94000130 FCFF0000 b21c6588 00000000 b0000004 00000000 20001138 00000003 20001273 00000000 20001284 000000c9 d2000000 00000000 自己責任で使用する事。 **クレセリア&ギラティナ復活(3(解析)スレ700) [#i11d497e] 94000130 FCFF0000 b21c6588 00000000 b0000004 00000000 20001295 00000000 d2000000 00000000 クレセリアは満月島での遭遇イベントまで巻き戻ります。 **ユクシー・アグノム・エムリット+ヒードラン復活(3(解析)スレ700) [#w25dd00f] #region(&color(black){表示};); <cheat> <name>ユクシー アグノム エムリット ヒードラン</name> <codes>94000130 FCFF0000 b21c6588 00000000 b0000004 00000000 20001144 00000000 20001287 0000000c d2000000 00000000</codes> </cheat> ヒードランは置き石イベント開始まで戻ります。 #endregion **ロトム復活(3(解析)スレ700) [#y0d8444c] #region(&color(black){表示};); <cheat> <name>ロトム</name> <codes>94000130 FCFF0000 b21c6588 00000000 b0000004 00000000 20001271 00000000 2000139e 00000000 d2000000 00000000</codes> </cheat> #endregion **レジギガス復活(3(解析)スレ700) [#g7641ce3] #region(&color(black){表示};); <cheat> <name>レジギガス</name> <codes>94000130 FCFF0000 b21c6588 00000000 b0000004 00000000 20001294 00000000 d2000000 00000000</codes> </cheat> #endregion **アルセウス復活(3(解析)スレ700) [#c6f70b40] #region(&color(black){表示};); <cheat> <name>アルセウス</name> <codes>94000130 FCFF0000 b21c6588 00000000 b0000004 00000000 20001238 00000001 2000126b 00000000 20001 d2000000 00000000</codes> </cheat> #endregion ***ヨスガのミミロルを消す&一部のポケセンの地下前の人を消す(5(質問)スレ191) [#s803d1a0] 94000130 fcff0000 b21c6588 00000000 b0000004 00000000 20001273 ffffffff 20001293 ffffffff d2000000 00000000 ***ギンガ団を消す(5(質問)スレ368) [#mf75b68e] 94000130 FCFF0000 b21c6588 00000000 b0000004 00000000 20001138 0000ffff 20001273 0000ffff 20001284 0000ffff d2000000 00000000 **レベル50のポケモン出現&使用方法 [#m5a9b60c] 94000130 fdff0000 b21c6588 00000000 b0000004 00000000 94000130 feff0000 00000890 01ec005c d0000000 00000000 da000000 00000892 c0000000 0000000b 0002461c 00000032 d7000000 00024620 dc000000 00000006 d2000000 00000000 -最初にすること LR同時押しで道具の一番上がきんのたまx492に変更される。 (5行目 00000890 の下位2バイトはどうぐの種類・・・[[アイテムリスト]]参照。上位2バイトは初期数。アルセウスを出そうとするならば01edに変更すること。) そのきんのたまを、出現させたいポケモンの全国図鑑No.と同じ数になるまで捨てる。 (ダークライだったら、1個捨てて、491個にする。上記のコードそのままだとシェイミが出現する) -次にすること Lを一回押す。(押しっぱなしにしなくても良い) 草むらを走り回るとレベル50の出現させたいポケモンが出る。 この時ゴールドスプレー(250歩の間100%弱いポケモンが出現しない)などを使うと99%出現します。 残り1%(レベル49以下のポケモンを手持ちに入れて草むらを走り回る)はゴールドスプレーの使用方法を意味します。 -ポケモンのレベル変更 下から四行目の0002461c 00000032の32を16進数で変更すればレベルを変更できます。 00000001→レベル1 00000002→レベル2 00000003→レベル3 00000004→レベル4 00000005→レベル5 0000000a→レベル10 0000000b→レベル11 0000000c→レベル12 0000000d→レベル13 0000000e→レベル14 0000000f→レベル15 00000010→レベル16 00000014→レベル20 0000001e→レベル30 00000028→レベル40 00000032→レベル50 0000003c→レベル60 00000046→レベル70 00000050→レベル80 0000005a→レベル90 00000063→レベル99 00000064→レベル100 &color(pink){※解りやすいように使用方法を編集させて頂きました〜ポケモン大好きクラブ?}; **どうぐ全部(3(解析)スレ700・Wikiコメント欄"名無しさん") [#db08580c] #region(&color(black){表示};); <codes>94000130 FCFF0000 B21C6588 00000000 B0000004 00000000 D5000000 03e70044 C0000000 0000002b D6000000 00000890 D4000000 00000001 D2000000 00000000</codes> **かいふく全部{表示};); [#l31da7d1] <codes>94000130 fcff0000 b21c6588 00000000 b0000004 00000000 d5000000 03e70011 c0000000 00000025 d6000000 00000dac d4000000 00000001 d2000000 00000000 **せんとうよう全部(3(解析)スレ700) [#m5d49968] #region(&color(black){表示};); <cheat> <name>セントウヨウ</name> <codes>94000130 fcff0000 b21c6588 00000000 b0000004 00000000 d5000000 03e70037 c0000000 0000000c d6000000 00000f88 d4000000 00000001 d2000000 00000000 </codes> </cheat> #endregion **名前変更(3(解析)スレ700・5(質問)スレ928) [#t8603eeb] 94000130 FCFF0000 B21C6588 00000000 B0000004 00000000 000002d0 yyxxyyxx (2文字目 1文字目) 000002d4 yyxxyyxx (4文字目 3文字目) 000002d8 yyxxyyxx (6文字目 5文字目) D2000000 00000000 各文字コードは[[こちら>文字コード]] yy:00〜01 リンク先右側の数値 xx:00〜FF リンク先左側の数値 名前が3文字ならば、4文字目に終了のFFFF それ以降は0000で埋めてください。 つまり、FFFF以降は0で埋めればOK **裏IDをお小遣いにコピー(L+Rでオン)(3(解析)スレ"Y.S.") [#zf272c57] 94000130 FCFF0000 B21C6588 00000000 B0000004 00000000 DA000000 000002E2 D6000000 000002E4 D2000000 00000000 **(XX+1)番目のボックス内(YY+1)匹目変更(L+Rを押すこと)(3(解析)スレ"Y.S.")&aname(boxpkmchange); [#h2ac0baf] 94000130 FCFF0000 B21C6588 00000000 B0000004 00000000 C0000000 000000XX DC000000 00000FF0 D1000000 00000000 C0000000 000000YY DC000000 00000088 D1000000 00000000 E000B2F8 00000088 88hバイトのデータ D2000000 00000000 pokemakerで出力したデータを32bitづつに区切り、 ビッグエンディアンに並び替えた上で"88hバイトのデータ"の箇所に入力してください。 **マスターコード不要 ボックス1の1番左上に預けたポケモンの個体値ALLMAX(3(解析)スレ"1スレ148") [#p33fa7a2] -テキストファイルダウンロード(ダイヤモンド・パール共通)&br();└(UTF-8N版&ref(3a_912_par_utf8n.txt);)・(Shift-JIS版&ref(3a_912_par.txt);) ※他のコードと併用しないでください。 ※このコードを使うとCPUにかかる負荷が重過ぎて処理落ちや 戦闘中BGMがならないといった症状がでるようです。 ※タマゴを強制孵化させる副作用がついてしまいます。 ※023A93D8 3FFFFFFFの部分を変えることで個体値を自由にいじれます。 ※3FFFFFFFの左から5ビットずつ、特防、特攻、素早さ、防御、攻撃、HPなので、 順に15,16,17,18,19,20にしたいなら、 まずwinの電卓でそれぞれ5ビットの2進数にして(01111,10000,10001,10010,10011,10100) 並べ(011111000010001100101001110100) 、 これをまたwinの電卓で16進表示にしたもの(1F08CA74)を指定します。 ※(((((特防*32)+特攻)*32+素早さ)*32+防御)*32+攻撃)*32+HP を10進で計算して、それを16進表記にするのでも同じ結果になります。 ※計算は[[改造ツール「めざパ」>改造ツール#id_0f6a3896]]で行えます。 ***補足 [#e658e6a6] 023A92A4 E5863010 の 10 の部分が個体値が格納されている グループ先頭アドレスからのオフセット値になっています。 この値を#$00にして$023A93D8の値を変更することで覚えている技を 変えることができます。 023A92A4 E5863000 023A93D8 YYYYXXXX XXXX:技1つ目種類 YYYY:技2つ目種類 ※現在PPが最大PPを超えることがありますが「つれていく」で一旦手持ちの ポケモンにしたあと再び預ければ正常になります。 **PAR用ボックス1の1番左上に預けたポケモンの努力値変更(3(解析)スレ"1スレ148"・4(解析)スレ"Y.S.") [#aa9566af] &color(#000000,#ddddff){ダイヤモンド};・&color(#000000,#ffdddd){パール};共通 520CC5AC E12FFF1E 020CC5AC EA0B72D3 D0000000 00000000 520CC5B0 E12FFF1E 020CC5B0 EA0B72D2 D0000000 00000000 E23A9100 00000034 E92D0FFF E59F0020 E5900000 E1D010B6 E59F2018 E1520001 0A000001 E8BD0FFF E12FFF1E E5904004 EA000034 021C6588 00000227 00000000 E23A9214 0000009C E59FA1D4 E1A0B00A E59F01BC E0845000 E2856008 E2857088 E1D530B6 E59F01AC E59F11AC E59F21AC E0231093 E0028823 E0D690B2 E0299008 E0CB90B2 E1570006 1AFFFFF8 E3A03000 E1A0B00A E28A8080 E0DB90B2 E0833009 E158000B 1AFFFFFB E0036002 E1D530B6 E1530006 1A00005C E5953000 E3A0601F E3A0800D E0066833 E59F3140 E7D38006 E08A6008 E59F312C E5863010 E59F3128 E1C631B4 00000000 E23A92B8 00000048 E3A03000 E1A0B00A E28A8080 E0DB90B2 E0833009 E158000B 1AFFFFFB E1C530B6 E0033002 E2856008 E0231093 E0028823 E0DA90B2 E0299008 E0C690B2 E1570006 1AFFFFF8 EA00003D E23A9324 00000018 20200000 60406040 60402020 20206040 60406040 20200000 E23A93D4 00000020 XXWWVVUU 0000ZZYY 023A9320 0000C370 41C64E6D 00006073 0000FFFF 023A9180 023A93F8 E8BD0FFF 023A93FC E12FFF1E UU:最大HP努力値 VV:こうげき努力値 WW:ぼうぎょ努力値 XX:すばやさ努力値 YY:とくこう努力値 ZZ:とくぼう努力値 ※他のコードと併用しないでください。 ※CPUにかかる負荷が重過ぎて処理落ちや戦闘中BGMがならないといった症状がでるようです。 **PAR用ボックス1の1番左上に預けたポケモンの性格値変更(4(解析)スレ"1スレ148"・4(解析)スレ"Y.S.") [#bbbcc10f] &color(#000000,#ddddff){ダイヤモンド};・&color(#000000,#ffdddd){パール};共通 520CC5AC E12FFF1E 020CC5AC EA0B72D3 D0000000 00000000 520CC5B0 E12FFF1E 020CC5B0 EA0B72D2 D0000000 00000000 E23A9100 00000034 E92D0FFF E59F0020 E5900000 E1D010B6 E59F2018 E1520001 0A000001 E8BD0FFF E12FFF1E E5904004 EA000034 021C6588 00000227 00000000 E23A9200 00000024 E59F0018 E7943000 E2033A3E E1833523 E28330XX E7843000 E8BD0FFF E12FFF1E 0000C370 00000000 XXの値 00:がんばりや 01:さみしがり 02:ゆうかん 03:いじっぱり 04:やんちゃ 05:ずぶとい 06:すなお 07:のんき 08:わんぱく 09:のうてんき 0A:おくびょう 0B:せっかち 0C:まじめ 0D:ようき 0E:むじゃき 0F:ひかえめ 10:おっとり 11:れいせい 12:てれや 13:うっかりや 14:おだやか 15:おとなしい 16:なまいき 17:しんちょう 18:きまぐれ ※他のコードと併用しないでください。 ※色違いが解除されます。性別が変わることがあります。 これは色違い、性別、性格が値を共用しているのが原因です。 **ID・裏ID変更コード(5(質問)スレ949・Wiki内コメント"949") [#e0a2b019] 94000130 fcff0000 b21c6588 00000000 b0000004 00000000 000002e0 YYYYXXXX d2000000 00000000 |XXXX:0〜FFFF|ID| |YYYY:0〜FFFF|裏ID| L+R同時押しで適用されます。 ID変更を使うときは、[[裏IDをお小遣いにコピー>PAR用改造コード#id_44a631cc]]を使い、 先に裏IDの確認をしてからのほうがよいかと思います。 タマゴをお持ちの場合は、ID変更で2000ねん0がつ0にち・なぞのばしょでであったになり ID・裏IDを元に戻すとタマゴの年月日・出あった場所は戻ります。 **バトルポイント999(修正版)(5(質問)スレ949・Wiki内コメント"949") [#iacf4ff4] 94000130 fcff0000 b21c6588 00000000 b0000004 00000000 10006864 000003e7 d2000000 00000000 L+R同時押しで適用されます。 **バトルタワーランク10(7(質問)スレ"949") [#ra697a51] 94000130 fcff0000 b21c6588 00000000 b0000004 00000000 20006867 0000000a d2000000 00000000 L+R同時押しで適用されます。 **シングルバトル前回連勝数98(6(質問)スレ68・Wiki内コメント"949") [#v8681a7f] 94000130 fcff0000 b21c6588 00000000 b0000004 00000000 10006238 00000062 d2000000 00000000 L+R同時押しで適用されます。 **ワザマシン中身変更(4(解析)スレ"Y.S.") [#ld4ea059] 94000130 FDFF0000 B21C6588 00000000 B0000004 00000000 94000130 FEFF0000 00000890 01D3005D D0000000 00000000 DA000000 00000892 D3000000 00000000 520CC5AC E1C100B0 DC000000 00000004 D0000000 00000000 D7000000 020FA318 D2000000 00000000 L+Rを押すとどうぐ一つ目がハートのウロコ467個になるので、 ワザリストを参考にして好きなワザの数値になるまで捨ててください。 その後でLボタンを押すとわざマシン1の中身が変更されます。 020FA318の18を変更することで技マシンを変更できます。 技マシンを変更する場合は以下の表を参考にしてください。 &ref(wazalist.gif); **ボックス内のポケモンを選択して「マーキング→けってい」で経験値変更(4(解析)スレ"1スレ148") [#p861b64f] 0206DAB0 47004800 0206DAB4 023A9011 023A9010 60B84801 023A9014 BDF0B013 023A9018 XXXXXXXX 他のコードと同時使用はしないでください。 コードを使用している間はマーキングを変更できなくなります。 **ボックス内のポケモンを選択して「マーキング→けってい」でとくせい変更(4(解析)スレ"1スレ148") [#l599e1d5] 0206DAB0 737820XX [[※XXの値はこちら>リスト集]] 他のコードと同時使用はしないでください。 コードを使用している間はマーキングを変更できなくなります。 **ボックス内のポケモンを選択して「マーキング→けってい」でポケルス感染(4(解析)スレ"1スレ148") [#i6a6bfa0] 0206DAB0 76882001 他のコードと同時使用はしないでください。 コードを使用している間はマーキングを変更できなくなります。 **全ての技マシンの中身を変更(4(解析)スレ"Y.S.") [#b57d9218] 02072EDC 4770E7FF 94000130 FDFF0000 B21C6588 00000000 B0000004 00000000 94000130 FEFF0000 00000890 01D3005D D0000000 00000000 DA000000 00000892 D3000000 00000000 D6000000 02072EE8 D2000000 00000000 L+Rを押すとどうぐ一つ目がハートのウロコ467個になるので、 [[わざリスト]]を参考にして好きなワザの数値になるまで捨ててください。 その後でLボタンを押すと技マシン全ての中身が変更されます。 **ボックス内のポケモンを選択して「マーキング→けってい」で、卵が"もうすぐ生まれそう"状態になる(4(解析)スレ"Y.S.") [#p9f5f6db] 0206DAB0 73382000 他のコードと同時使用はしないでください。 コードを使用している間はマーキングを変更できなくなります。 **ボックス内のポケモンを選択して「マーキング→けってい」で努力値変更(4(解析)スレ"1スレ148") [#nda9dc07] 0206DAB0 47004800 0206DAB4 023A9011 023A9010 61384803 023A9014 82B84801 023A9018 BDF0B013 023A901C 0000ZZYY 023A9020 XXWWVVUU UU:最大HP努力値 VV:こうげき努力値 WW:ぼうぎょ努力値 XX:すばやさ努力値 YY:とくこう努力値 ZZ:とくぼう努力値 他のコードと同時使用はしないでください。 コードを使用している間はマーキングを変更できなくなります。 **ポケモンにボールを持たせるとそれが捕まえた時のボールになる(4(解析)スレ"1スレ148") [#gccf5b00] 0206D8C0 01DA0520 ※もたせたボールは消えてしまいます。 コードを使用している間はポケモンの持ち物を変更できなくなります。 コードを使用している状態でボール以外のアイテムを持たせたり、持っている アイテムが変更されるような処理が行なわれると、捕まえた時のモンスターボールの アドレスに通常ではありえない値が書き込まれ、対戦などができないポケモンになります。 コードを使用している状態でボールを持たせてセーブした後、 コードを使わないで 再開すれば修復できます。 捕まえた時のボールを変更する時以外はこのコードを使わないようにしてください。 **野生のポケモン必ず色違いで出現 [#ea574792] 021C6588 00000000 0206EBA8 47004800 0206EBAC 023AA001 E23AA000 0000003C 6800480D 490B6840 88011808 9C0D8842 40510C24 20074061 04244041 940D430C **ボックス内のポケモンを選択して「マーキング→けってい」で色違いに変更(PAR用改造コード_質問スレ510) [#fae2f429] 0206DAB0 47004800 0206DAB4 023A9011 023A9010 88049800 023A9014 88BE8845 023A9018 407788FF 023A901C 0A24407C 023A9020 407D70C4 023A9024 407D2707 023A9028 B0137005 023A902C 46C0BDF0 性別が変化します。 他のコードと同時使用はしないでください。 コードを使用している間はマーキングを変更できなくなります。 **ボックス内のポケモンを選択して「マーキング→けってい」でなつき度最大 [#v6372592] 0206DAB0 733820FF 他のコードと同時使用はしないでください。 コードを使用している間はマーキングを変更できなくなります。 **全ポケモン全技マシン使用可能(4(解析)スレ"1スレ148") [#eb265fa1] 0206D25C 00D400D4 0206D260 00D400D4 0206D2F8 E0044D00 0206D2FC FFFFFFFF **どのボールでも確実に捕まえられる(4(解析)スレ"1スレ148") [#ld7f5930] 522357E0 5C514A7E 022357E8 E0059000 022357F8 04002001 022357FC 90003801 D0000000 00000000 ---- *コメント(ご自由にどうぞ) [#xab84dd7] &color(red){質問はこちら→};[[PAR用改造コード_質問スレ Part2>http://poke.s206.xrea.com/pokeanalyze/bbs/test/read.cgi/pokeanalyze/1166539581/]] その他はこちら→[[PAR用改造コード_雑談スレ>http://poke.s206.xrea.com/pokeanalyze/bbs/test/read.cgi/pokeanalyze/1162623337/]] //*コメント(ご自由にどうぞ) &color(red){※質問不可※} //#comment_num2(size=40,vsize=2,num=10,logpage=PAR用改造コード_コメントログ) //#comment(vsize=2,nsize=20,size=40) //&font(b,#FFFFFF,#FF0000){※質問不可※} //&color(red){コメント欄へ質問の書き込みを行った場合は、その書き込みを削除させて頂く事があります。&br();(場合によっては[[編集規制>編集規制について]]を行う事もあります。)&br();質問は[[2ch内の現行質問スレ>2ちゃんねる内の現行質問スレ]]又は[[PokeAnalyze質問スレ>PokeAnalyze BBS内の質問スレ]]へお願いします。} |