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DipStar用改造コード ※PAR用は別ページです。無断転載、リンク、雑誌掲載厳禁DipStarは古いバージョン(Ver3.33等)の物をお使い下さい。 テキストファイルはtxt2dipで使用可能です。 マスターコード(4(解析)スレ"1スレ148")●入力順序
ダイヤモンド先頭コード A20CC5AC EA0B72D3
パール先頭コード A20CC5B0 EA0B72D2
共通コード A23A9100 E92D03FF A23A9104 E59F0020 A23A9108 E5900000 A23A910C E1D010B6 A23A9110 E59F2018 A23A9114 E1520001 A23A9118 0A000001 A23A911C E8BD03FF A23A9120 E12FFF1E A23A9124 E5904004 A23A9128 EA000034 A23A912C 021C6588 A23A9130 00000227 A23A93F8 E8BD03FF A23A93FC E12FFF1E C0000000 023A9400 ダイヤモンド終端コード F20CC5A4 E3800B02
パール終端コード F20CC5A8 E3800B02
※以降のコードは上記ダイヤ・パール用マスターコードに対してのみ有効 マスターコード必須 おこづかい999999円(1スレ148)223A9200 E59F0004 223A9204 E58402E4 223A9208 EA000000 223A920C 000F423F マスターコード必須 どうぐ1つめ種類と個数(XXXX:個数 YYYY:種類)(1スレ148)223A9210 E59F0004 223A9214 E5840890 223A9218 EA000000 223A921C XXXXYYYY ※XXXX=03E7で999個になります。 ※YYYYの値はこちら ※アドレス$223A9214の値を#$04ずつ加算していけば2つめ、3つめと変更できます。 マスターコード必須 かいふく1つめ種類と個数(XXXX:個数 YYYY:種類)(1スレ148)223A9220 E59F0004 223A9224 E5840DAC 223A9228 EA000000 223A922C XXXXYYYY ※XXXX=03E7で999個になります。 ※YYYYの値はこちら ※アドレス$223A9224の値を#$04ずつ加算していけば2つめ、3つめと変更できます。 マスターコード必須 ボール1つめ種類と個数(XXXX:個数 YYYY:種類)(1スレ148)223A9230 E59F0004 223A9234 E5840F4C 223A9238 EA000000 223A923C XXXXYYYY ※XXXX=03E7で999個になります。 ※YYYYの値はこちら ※アドレス$223A9224の値を#$04ずつ加算していけば2つめ、3つめと変更できます。 マスターコード必須 わざマシン1つめ種類と個数(XXXX:個数 YYYY:種類)(1スレ148)223A9240 E59F0004 223A9244 E5840BEC 223A9248 EA000000 223A924C XXXXYYYY ※XXXX=03E7で999個になります。 ※YYYYの値はこちら ※アドレス$223A9224の値を#$04ずつ加算していけば2つめ、3つめと変更できます。 マスターコード必須 きのみ1つめ種類と個数(XXXX:個数 YYYY:種類)(1スレ148)223A9250 E59F0004 223A9254 E5840E4C 223A9258 EA000000 223A925C XXXXYYYY ※XXXX=03E7で999個になります。 ※YYYYの値はこちら ※アドレス$223A9224の値を#$04ずつ加算していけば2つめ、3つめと変更できます。 マスターコード必須 メール1つめ種類と個数(XXXX:個数 YYYY:種類)(1スレ148)223A9260 E59F0004 223A9264 E5840D7C 223A9268 EA000000 223A926C XXXXYYYY ※XXXX=03E7で999個になります。 ※YYYYの値はこちら ※アドレス$223A9224の値を#$04ずつ加算していけば2つめ、3つめと変更できます。 マスターコード必須 せんとうよう1つめ種類と個数(XXXX:個数 YYYY:種類)(1スレ148)223A9270 E59F0004 223A9274 E5840F88 223A9278 EA000000 223A927C XXXXYYYY ※XXXX=03E7で999個になります。 ※YYYYの値はこちら ※アドレス$223A9224の値を#$04ずつ加算していけば2つめ、3つめと変更できます。 マスターコード必須 たいせつなもの1つめ種類と個数(XXXX:個数 YYYY:種類)223A9280 E59F0004 223A9284 E5840B24 223A9288 EA000000 223A928C XXXXYYYY ※XXXX=03E7で999個になります。 ※YYYYの値はこちら ※アドレス$223A9224の値を#$04ずつ加算していけば2つめ、3つめと変更できます。 マスターコード必須 エンカウントするポケモンの種類変更(ZZZZ:エンカウントしたいポケモンのNo)(1スレ148)※ ※ポケモンのNoはビッグエンディアンです。(例:ZZZZ = 01E4 でパルキア) 223A9280 E59F003C 223A9284 E0845000 223A9288 E5956000 223A928C E3A00000 223A9290 E1560000 223A9294 0A00000C 223A9298 E2855008 223A929C E59F0024 223A92A0 E2856058 223A92A4 E4850008 223A92A8 E1560005 223A92AC 1AFFFFFC 223A92B0 E285602C 223A92B4 E4850004 223A92B8 E1560005 223A92BC 1AFFFFFC 223A92C0 EA000001 223A92C4 00024618 223A92C8 0000ZZZZ ※ZZZZの値はこちら xx**がリトルエンディアンだとすれば、**xxに順序を入れ替えればビッグエンディアンになります。) (ポケモンリストのビッグの欄の値を入力してください。) マスターコード必須 クロガネシティのトレードで得られるポケモンエディット(3(解析)スレ"1スレ148")※?の部分は初期値をそのまま入力しておいてください。 A23A9150:もらうポケモン(初期値:0000003F) A23A9154:最大HPの個体値(初期値:0000000F) A23A9158:こうげきの個体値(初期値:0000000F) A23A915C:ぼうぎょの個体値(初期値:0000000F) A23A9160:すばやさの個体値(初期値:00000014) A23A9164:とくこうの個体値(初期値:00000019) A23A9168:とくぼうの個体値(初期値:00000019) A23A916C:?(初期値:0000001C) A23A9170:裏ID/ID(初期値:0000642B) A23A9174:かっこよさのコンディション値(初期値:00000000) A23A9178:うつくしさのコンディション値(初期値:00000000) A23A917C:かわいさのコンディション値(初期値:00000000) A23A9180:かしこさのコンディション値(初期値:00000000) A23A9184:たくましさのコンディション値(初期値:00000000) A23A9188:性格値(初期値:0000008E) A23A918C:もらうポケモンの持ち物(初期値:0000009B) A23A9190:?(初期値:00000001) A23A9194:?(初期値:00000000) A23A9198:?(初期値:00000001) A23A919C:あげるポケモン(初期値:00000042) 223A92D0 E59F002C 223A92D4 E0845000 223A92D8 E595600C 223A92DC E3A0000F 223A92E0 E1560000 223A92E4 1A000008 223A92E8 E59F3018 223A92EC E2836050 223A92F0 E4930004 223A92F4 E4850004 223A92F8 E1560003 223A92FC 1AFFFFFB 223A9300 EA000001 223A9304 0002AEF0 223A9308 023A9150 マスターコード必須 クロガネシティのトレードイベント何度でもできる(3(解析)スレ"1スレ148")223A9310 E59F000C 223A9314 E7D45000 223A9318 E20550DF 223A931C E7C45000 223A9320 EA000000 223A9324 00001258 マスターコード必須 ボックス1の1番左上に預けたポケモンを色違いに変換(3(解析)スレ"1スレ148")223A9328 E59F0050 223A932C E0845000 223A9330 E59F004C 223A9334 E0846000 223A9338 E5950000 223A933C E1560000 223A9340 1A000011 223A9344 E59F003C 223A9348 E0846000 223A934C E1D500BC 223A9350 E1D510BE 223A9354 E1D620B0 223A9358 E1D630B2 223A935C E0211000 223A9360 E0222001 223A9364 E1A02422 223A9368 E5C62003 223A936C E0233001 223A9370 E223300X←Xに注意 223A9374 E20330FF 223A9378 E5C63000 223A937C EA000002 223A9380 00046CAC 223A9384 00057850 223A9388 0000C370 ※色違いに変換したいポケモンをボックス1の1番左上に預け、「ようすをみる」 でステータスを表示させると色違いになります。 ※最後にステータスを表示させたポケモンの親ID、親裏IDからボックス1の 1番左上に預けたポケモンを色違いにするための性格値を算出してしまうので コードを使用している間はボックス1の1番左上に預けたポケモン以外は ステータスを表示させないでください。 ※色違いに変換した際、性格、性別なども変化します。 ※Xの部分を0~7にすることで8種類の性格を選ぶことができます。 (ポケモンによってどの性格になるかは異なります。) マスターコード不要 ボックス1の1番左上に預けたポケモンの個体値ALLMAX(3(解析)スレ"1スレ148")
※マスターコードは入力しないで、このコードだけを単独で入力してください。 他のコードは一切入力しないでください。 PARで使用する場合も他のコードと併用しないでください。 ※このコードは先頭のAを0にするだけでPARコードに変換できますが、 PARで使うとCPUにかかる負荷が重過ぎて処理落ちや 戦闘中BGMがならないといった症状がでるようです。 ※タマゴを強制孵化させる副作用がついてしまいます。 ※A23A93D8 3FFFFFFFの部分を変えることで個体値を自由にいじれます。 ※3FFFFFFFの左から5ビットずつ、特防、特攻、素早さ、防御、攻撃、HPなので、 順に15,16,17,18,19,20にしたいなら、 まずwinの電卓でそれぞれ5ビットの2進数にして(01111,10000,10001,10010,10011,10100) 並べ(011111000010001100101001110100) 、 これをまたwinの電卓で16進表示にしたもの(1F08CA74)を指定します。 ※(((((特防*32)+特攻)*32+素早さ)*32+防御)*32+攻撃)*32+HP を10進で計算して、それを16進表記にするのでも同じ結果になります。 ※計算は改造ツール「めざパ」で行えます。 補足023A92A4 E5863010 の 10 の部分が個体値が格納されている グループ先頭アドレスからのオフセット値になっています。 この値を#$00にして$023A93D8の値を変更することで覚えている技を 変えることができます。 023A92A4 E5863000 023A93D8 YYYYXXXX XXXX:技1つ目種類 YYYY:技2つ目種類 ※現在PPが最大PPを超えることがありますが「つれていく」で一旦手持ちの ポケモンにしたあと再び預ければ正常になります。 マスターコード不要 ボックス1の1番左上に預けたポケモンの努力値変更(3(解析)スレ"1スレ148")
UU:最大HP努力値 VV:こうげき努力値 WW:ぼうぎょ努力値 XX:すばやさ努力値 YY:とくこう努力値 ZZ:とくぼう努力値 ※マスターコードは入力しないで、このコードだけを単独で入力してください。 他のコードは一切入力しないでください。 PARで使用する場合も他のコードと併用しないでください。 ※このコードは先頭のAを0にするだけでPARコードに変換できますが、 PARで使うとCPUにかかる負荷が重過ぎて処理落ちや 戦闘中BGMがならないといった症状がでるようです。 マスターコード不要 ボックス1の1番左上に預けたポケモンの性格値変更(4(解析)スレ"1スレ148")ダイヤモンド・パール共通 A20CC5AC EA0B72D2 A23A90FC E1C100B0 A23A9100 E92D0FFF A23A9104 E59F0020 A23A9108 E5900000 A23A910C E1D010B6 A23A9110 E59F2018 A23A9114 E1520001 A23A9118 0A000001 A23A911C E8BD0FFF A23A9120 E12FFF1E A23A9124 E5904004 A23A9128 EA000034 A23A912C 021C6588 A23A9130 00000227 A23A9200 E59F0018 A23A9204 E7943000 A23A9208 E2033A3E A23A920C E1833523 A23A9214 E7843000 A23A9218 E8BD0FFF A23A921C E12FFF1E A23A9220 0000C370 A23A9210 E28330XX XXの値 00:がんばりや 01:さみしがり 02:ゆうかん 03:いじっぱり 04:やんちゃ 05:ずぶとい 06:すなお 07:のんき 08:わんぱく 09:のうてんき 0A:おくびょう 0B:せっかち 0C:まじめ 0D:ようき 0E:むじゃき 0F:ひかえめ 10:おっとり 11:れいせい 12:てれや 13:うっかりや 14:おだやか 15:おとなしい 16:なまいき 17:しんちょう 18:きまぐれ ※このコードは先頭のAを0にするだけでPARコードに変換できます。 ※マスターコードは入力しないで、このコードだけを単独で入力してください。 他のコードは一切入力しないでください。 PARで使用する場合も他のコードと併用しないでください。 ※色違いが解除されます。性別が変わることがあります。 これは色違い、性別、性格が値を共用しているのが原因です。 マスターコード不要 ボックス1の1番左上に預けたポケモンのとくせい変更(4(解析)スレ"1スレ148")
※XXの部分に入れる値はとくせいリストを参考にしてください。 例:XX = 19 でふしぎなまもり ※その他の注意事項は努力値変更のコードと同じです。 マスターコード不要 ボックス1の1番左上に預けたポケモンの技変更(4(解析)スレ"1スレ148")
技1つめを変更する場合Y = 0 技2つめを変更する場合Y = 2 技3つめを変更する場合Y = 4 技4つめを変更する場合Y = 6 XXXX:技の種類(わざリストを参考にしてください) ※このコードは先頭のAを0にするだけでPARで使用できます。 ※マスターコードは入力しないで、このコードだけを単独で入力してください。 他のコードは一切入力しないでください。 PARで使用する場合も他のコードと併用しないでください。 ※現在PPが最大PPを超えることがありますが「つれていく」で一旦手持ちの ポケモンにしたあと再び預ければ正常になります。 マスターコード不要 ボックス内のポケモンを選択して「マーキング→けってい」で経験値変更(4(解析)スレ"1スレ148")A206DAB0 47004800 A206DAB4 023A9011 A23A9010 60B84801 A23A9014 BDF0B013 A23A9018 XXXXXXXX 他のコードと同時使用はしないでください。 コードを使用している間はマーキングを変更できなくなります。 マスターコード不要 ボックス内のポケモンを選択して「マーキング→けってい」でとくせい変更(4(解析)スレ"1スレ148")A206DAB0 737820XX
※XXの値はこちら 他のコードと同時使用はしないでください。 コードを使用している間はマーキングを変更できなくなります。 マスターコード不要 ボックス内のポケモンを選択して「マーキング→けってい」でポケルス感染(4(解析)スレ"1スレ148")A206DAB0 76882001
他のコードと同時使用はしないでください。 コードを使用している間はマーキングを変更できなくなります。 マスターコード不要 ボックス内のポケモンを選択して「マーキング→けってい」で、卵が"もうすぐ生まれそう"状態になる(4(解析)スレ"Y.S.")A206DAB0 73382000
他のコードと同時使用はしないでください。 コードを使用している間はマーキングを変更できなくなります。 マスターコード不要 ボックス内のポケモンを選択して「マーキング→けってい」で努力値変更(4(解析)スレ"1スレ148")A206DAB0 47004800 A206DAB4 023A9011 A23A9010 61384803 A23A9014 82B84801 A23A9018 BDF0B013 A23A901C 0000ZZYY A23A9020 XXWWVVUU UU:最大HP努力値 VV:こうげき努力値 WW:ぼうぎょ努力値 XX:すばやさ努力値 YY:とくこう努力値 ZZ:とくぼう努力値 マスターコード不要 ポケモンにボールを持たせるとそれが捕まえた時のボールになる(4(解析)スレ"1スレ148")A206D8C0 01DA0520
※もたせたボールは消えてしまいます。 コードを使用している間はポケモンの持ち物を変更できなくなります。 コードを使用している状態でボール以外のアイテムを持たせたり、持っている アイテムが変更されるような処理が行なわれると、捕まえた時のモンスターボールの アドレスに通常ではありえない値が書き込まれ、対戦などができないポケモンになります。 コードを使用している状態でボールを持たせてセーブした後、 コードを使わないで 再開すれば修復できます。 捕まえた時のボールを変更する時以外はこのコードを使わないようにしてください。 マスターコード不要 野生のポケモン必ず色違いで出現(4(解析)スレ"1スレ148")A206EBA8 47004800 A206EBAC 023AA001 A23AA000 6800480D A23AA004 490B6840 A23AA008 88011808 A23AA00C 9C0D8842 A23AA010 40510C24 A23AA014 20074061 A23AA018 04244041 A23AA01C 940D430C A23AA020 21001C28 A23AA024 F4C3AA0D A23AA028 4801FF4F A23AA02C 46C04700 A23AA030 0206EBB1 A23AA034 000002E0 A23AA038 021C6588 マスターコード不要 マスターコード不要 ボックス内のポケモンを選択して「マーキング→けってい」で色違いに変更(PAR用改造コード_質問スレ510)A206DAB0 47004800 A206DAB4 023A9011 A23A9010 88049800 A23A9014 88BE8845 A23A9018 407788FF A23A901C 0A24407C A23A9020 407D70C4 A23A9024 407D2707 A23A9028 B0137005 A23A902C 46C0BDF0 ※性格が変化します。 マスターコード不要 全ポケモン全技マシン使用可能(4(解析)スレ"1スレ148")A206D25C 00D400D4 A206D260 00D400D4 A206D2F8 E0044D00 A206D2FC FFFFFFFF マスターコード必須 どのボールでも確実に捕まえられる(4(解析)スレ"1スレ148")D22357E0 5C514A7E 222357E8 E0059000 D22357E0 5C514A7E 222357F8 04002001 D22357E0 5C514A7E 222357FC 90003801
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